君の声を 聞かせて

ポエムオタクの独り言

夢の関西ISLANDで生まれて初めて現場落ちした話


皆さん、ドリアイご覧になりまして?私はもう様々な感情がぐちゃぐちゃになってしまったのですが、折角ならこのタイミングで出しそびれた正門くん現場落ちブログを出してしまおうと思います……。多分これとはまた別に今日のドリアイブログを書きます……へへ……。お時間のある方はお付き合い頂けますと幸いです。






※以下のブログは2020年1月に執筆したものです。


人生で初めて現場落ちというものを体験しました。

 

初めての方もそうでない方もこんにちは!ぽり改めよるぴかです。

先日関西Jr初単独京セラドーム公演に参戦したのですが、本当に絵に描いたような現場落ちというものを生まれて初めて経験しましたので記憶が熱いうちに文字にしておきたいと思いまして、今こうしてはてブロを書いています。

 

 

ことの発端はなにわ男子のアオハル公演横浜2日目。私は元々関ジャニ∞のファンで、今はSnowMan向井康二くんのファン。関ジャニ∞渋谷すばるさんが脱退した際に応援が出来なくなって、その一年後に向井康二くんに出会った。なのでタイミング的には彼がSnowManに加入してからの新規オタク。それでもこの1年間、関西のことを意識しない時はなかった。大倉さんがプロデュースするなにわ男子、横山さんがプロデュースするAぇ!groupを初めとした関西Jrに対して負けたくない思っていた。彼らのことを何も知らないくせに。SixTONESSnowManのデビューが決まり気持ち的にも色々と落ち着いた頃、前述したアオハルに康二くんが見学に来ていたというレポを見た。それを見た時に自分の中にあった関西へのモヤモヤが、本当にスっと消えて。なんか、康二くんが笑っているのならそれでいいやって。その直後関西Jr初単独京セラドーム公演が決まり、行きたいと思った。康二くんが必死に守った、『今』の関西Jrをこの目で見たいと思った。

 

 

そして迎えた京セラドーム公演。私は福本大晴くんのうちわを持ち、京セラドームに向かった。関西Jrの中では横山さんがプロデュースしているAぇ!groupが前々から気になっており、恐らく自分に刺さると妙な確信があった。なので怖くてめちゃくちゃ薄目で見てた。(けど既にGyaOの名言は見てた。バカメンズポリスメンの破壊力……)その中でも何となく好きになるなら大晴くんかなぁと思っていて、その日も大晴くんのうちわを持ったのですが。楽しかったー!で終わるはずだったのですが。

終演後、私の手の中には正門良規さんのうちわがあった。いや本当に違うんです。こんなことになるはずじゃなかった。本当もう違うのよ……!信じて……!

まず始まってすぐのFirebird。この時点であっ、このグループ好きとなった。なにわ男子とLilかんさいは実際に生で見たことがあったんだけど、Aぇ!groupのパフォーマンスを見たのは初めてで。いやなんか、本当もう度肝を抜かれるってこういうことだって。大袈裟かもしれないけど、本当にそう思った。だって、バラエティで見る彼らの姿しか知らなかったから。炎の中、激しいダンスを踊る6人が本当に本当にかっこよくて。その中でも本当もうビックリしてしまったのが正門さん。私の正門さんへのイメージは面倒みがよくてほわほわしているお兄さんだったんだけど、ステージの上で踊る彼はまるで別人のようで。カメラの方に視線を向けて舌を出された時に、あぁ〜やばいよやばいよと心の中の出川哲朗がめちゃくちゃやばいよ連呼していた。あんなにのほほんとしている正門先生が、こんなに激しい曲と炎が似合ってしまう。この時点でドキドキが止まらなくて、ペンラの色終演まで白にした。(自分の推しが誰なのか分からなくなった)その後もリアフェの選抜に入っていることにめちゃくちゃビックリして、更に舌打ちで嘘でしょ!?、?と動揺しまくり、カメラに正門さんが抜かれる度に心臓バックバク。もう飛び出るかと思った。

 

 

そしてMC明けのAぇ!groupのパフォーマンス。なんかもう、この辺りからあんまり記憶が無い。アエテオドルで好き……好き……となった記憶と、Lipsの正門さんがエッチなリップ音立てている姿に脳が混乱したのは覚えている。けれど本当に記憶が無くなったのはそのあとの曲だった。ステージ上にバンドセットが現れ、あ、バンド曲くるな、オリ曲やるだろうし神様のバカヤローかな?と思っていた。思えばジャニーズのライブでバンドセットを見ることが随分と久しぶりで懐かしくなった。末澤くんの煽りが始まり、関ジャニ∞もこんな風にバンドしてたな、大好きだったなと一人思い出に浸っている中。聞きなれた、何回も何回も聞いたことのあるイントロとC&Rが始まった。あ、私この曲知ってる。いつか7人の関ジャニ∞が演奏するこの曲を聞くのが夢だったから。けれど私が初めてライブに行った時にはもう6人だったから。だからもう、二度と叶わないと思っていた。7人への思いを断ち切れない自分に今の関ジャニ∞を応援する資格はないって、自分への戒めとして応援することを辞めたから。いつか全力でKANJANIEIGHTって叫んで、ステージ上からの煽りに全力で答えて客席もパフォーマーも一体になるのが夢だった。京セラドーム5万人の観客がみんなKANSAIJUNIORと叫んでいる姿を見て、自分も今その中にいるんだって分かった途端涙が溢れた。今でこそ気持ちの整理がついているけど、この時は本当になんで泣いてるのか分からなくて。溢れてくる涙を拭いながら必死に叫んだ。あ、ここ大倉くんのパートだ。横山さんのパート。ここは亮ちゃん。そして、渋谷さんのパート。会場を煽る末澤くんの姿に、無意識のうちに渋谷さんを重ねてまた泣いた。Aぇ!groupは関ジャニ∞ではないけれど、全くの別人でそれぞれの人生があることは承知なんだけど、それでもこのパフォーマンスを見て確実に彼らは関ジャニ∞の意識を継いでいると思った。そして何より、5万人の観客と一体になって楽器を奏でる6人はきっとあの瞬間世界で1番かっこよかった。本当にまさかこの曲が来るとは思わなくて、なんかもう色々な感情が溢れて止まらなくなってしまった。大倉さんも横山さんもプロデュースに回って、村上さんもラジオを引き継いで、どんどんと前線から退き後を後輩に託していく関ジャニ∞を見て寂しくなかったといえば嘘になる。けれどこの日のパフォーマンスを見て、これがあなたがやりたかったことなんだって横山さんから答えを貰えたような気がした。過去のしがらみが一つづつ照らし合わされたような感覚。答え合わせっていうのがいいのかな。

これが決定的だったのか、その後Aぇ!groupの6人が出てくる度にワクワクが止まらなかった。そして正門さんはかっこいい。もう一つ決定的だったのが、Cant'stopもMy Dreamsも康二くんのパートを正門さんが引き継いでいたこと。なんか、なんか本当に運命を感じました。ただの偶然と言ったらそれまでなんだけど。私本当好きを複数に向けられるほど器用じゃなくて。今までも声を掛けられた他グループの現場に行くことはあったんだけど、その中ならこの人が好きかな〜ってくらいで。だから今回もそのくらいの気持ち、康二くんが守った関西Jrを見たいってそんな体で行ったのに。ステージ上の正門さんを見た瞬間、ビビビッってなんか本当に電流が走ったみたいになって。そんなこと初めてでドキドキしていたのに、そこに康二くんのパートまで引き継いでいるなんて。しかも私が入った日は康二くんが見学に来ていた日で。最後丈くんがゴイゴイスーをしてくれてたからもしかして!?って思ったらやっぱり来ていた。なんかもう、色々とすごいなって思ったよ……。

 

 

そんな訳で関西ISLANDで満足100%になっちゃったよ。終演後友人に恐る恐るグッズブースへ行き、正門さんのうちわを買いました。ちなみにかっこよすぎて直視できてないです。めちゃくちゃ薄目で見てる。その日の夜はホテルでまだ見ていなかった男塾を全て見た。見たんだけど見れば見るほどこのグループ本当に好きだなってジワジワ実感が湧いてきた。まずなにわ男子がピザ焼きロケしてる最中に激辛とスズメバチ駆除させられてるのが本当に好き。パフォーマンスを先に見たからか、余計にバラエティで面白い彼らの姿が刺さった。末澤くん、常識人ツッコミポジかと思いきや割といじられキャラ。リチャ、最早いるだけで面白い。ひょっとしなくても苦労人でしょ(好き)。小島健、バラエティでは正直何を言っているのか分からないけど、生で見た小島健は全然ビバじゃなかった。ギャップがすごい。本当は小島健のうちわも買おうか迷いました。佐野くん、最年少可愛いけどマジシャン佐野とかAぇweek見る限りめちゃくちゃ思考が怖い(好き)。大晴くん、か〜わいい〜(脳が溶ける)。本当にあのギャグちゃんとウケてるの本当にすごい……なにわのギャガーは伊達やないで……。全然関係ないけどまさたい(でコンビ名あってます?)の二人が可愛すぎて見てると幸せが溢れてくる。今後何かしらの理由で鬱になってもこの2人を見れば元気になる気がする。そして正門くん、ほわほわ面倒みがいいお兄さんなのにふとした時にパフォーマンスの時に挑発するように舌を出す姿がチラついてしまって無理だった。シンプルにかっこよくないですか?無理みが強い。多分これ順番が逆だったら、バラエティがきっかけでAぇ!groupのこと好きになってたら、多分こんなに正門くんに対して背徳感を覚えることもないんだろうなって思うと勝手にドキドキした。

 

 

そんな訳で人生で初めて現場落ちというものを体験した話でした。いや、本当に自分には縁のないことだと思ってたのでビックリ……。しかもこれで康二くんへの好きが薄れたのかと言われるとそんなことないんだよね……。むしろ康二くんが守った関西はこんなに大きな会場を埋められるくらい大きくなったんだよって。SnowManも絶対絶対絶対ドームに立とうねって思った。果たしてこのまま掛け持ちになるのか!?乞うご期待!

ちなみに今通販で6人のアクキーを買おうか迷っているし、春松竹のスケジュールと弊社の営業カレンダーを照らし合わせてにらめっこしてます。オタク、楽しい!いえ〜い!本当ここ最近色々なことで気持ちが死んでいたんだけど、2ヶ月ぶりくらいに心の底から楽しいと思えたし思えてる……。やっぱ私たち『炎』なら6人のこと焼けるくらい熱くなんないとなぁ!って感じです!誰か私にAぇ!groupのステマしてください。あわよくば一緒に現場行ってください!とりあえず今週春松竹祈願に今度神社にお参りに行ってきます!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

2020.1.27

このブログは京セラドーム公演後に書いたんですが、正門さんとたいちぇのアクスタをお買い上げし正門さんの写真を買い春松竹全滅したことをご報告します。悲しい……。


2020.7.28

ドリアイで無事蘇生致しました……。やっぱり関西は最高だ……。