君の声を 聞かせて

ポエムオタクの独り言

もしもSnowmanさんがトレセン学園のトレーナーになったら

 

ウマ娘プリティーダービー最高~!!!!最高コンテンツ!!!!!

突然すみません、よるぴかです!昨今流行りに流行りまくっているウマ娘プリティーダービー、私も例に違わずズブズブでございます。

は?ウマ娘?これジャニオタのブログじゃないの?と思ったそこの貴方、待ってください!ウマ娘美少女萌えコンテンツの皮を被った最高のスポ根コンテンツだから!!

 

ウマ娘プリティーダービーとは

ウマ娘プリティーダービーとは、かつて名勝負伝説のレース、偉大な記録を生んだ競走馬の名前を受け継いだウマ娘達が織りなすクロスメディアコンテンツ!

 

umamusume.jp

STORY

ウマ娘」。彼女たちは、走るために生まれてきた。ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前とともに生まれ、その魂を受け継いで走るーー。

それが彼女たちの運命。

この世界における未来のレース結果は、まだ誰にもわからない。

彼女たちは走り続ける。

瞳の先にあるゴールだけを目指してーー。

※公式サイトより引用

 

まあ要するに、実在する競走馬を元にしたコンテンツということですね。ウマ娘の世界では馬は存在せず、彼女たちは実際の馬と同じ身体能力、名前を持って生まれてくるというわけです。またこの世界では実際の競馬と異なり金銭の賭けが存在せず、勝利を掴んだウマ娘たちによるウイニングライブ*1で好きな娘がセンターに立つのを見るために応援するファンが多いそう。感覚的には陸上を見てるのに近いかも。

そんな彼女たちが夢を叶えるために入学してくるのが日本ウマ娘レーニングセンター学園(以下トレセン学園と略)。ゲームの主人公はこの学園のトレーナーです。

 

まあつまり何が言いたかっていうとですね、うちの佐久間大介さんが今ウマ娘にめっちゃハマってるじゃないですか。つまり彼、トレーナーなんですよ。それに加えて阿部くんと深澤さんもハマってるっていうじゃないですか。

 

 

 

 

もうこれは……。

 

 

 

 

これは……。

 

 

 

 

Snowmanさんがトレセン学園のトレーナーだったら、どのウマ娘の担当か考えるしかない!!!

 

というわけで、Snowmanさんに担当してほしいウマ娘を独断と偏見で選出しました!異論は認めます!では早速いってみよ~!!!

 

 

岩本照/メジロライアン

umamusume.jp

もうね、二人で一緒に学園のトレーニングマシンを使い潰してるのが目に見える。

「トレーナー!次はどの筋肉にしましょう!」

「うーん、広背筋がまだいじめられ足りないって言ってる」

「よーし、レッツマッスル~!」

みたいな会話絶対してる。あとおすすめのプロテインとかトレーニングウェアの話でめちゃくちゃ盛り上がる。全部聞いたことあるもん!!!(幻聴)

ウマ娘用の器具だから人間には使いこなすのが難しいはずなのに、普通に使うからメイショウドトウとかライスシャワーみたいなおどおどしてる子にめちゃくちゃビビられててほしい。本当は優しいけど強面筋肉のせいで誤解されがち。ていうかトレーナーなのに学園の器具勝手に使って、たづなさん*2に怒られててほしいよね。

遠征のときは二人で名物甘味巡りするし、お互いにシルバニア好きと少女漫画好き隠してるけどバレバレだと可愛い……。ライアンが自分は女の子らしくないからって一歩引いた時に、ライアンはとっても素敵で可愛い、俺の自慢のウマ娘だよって言ってほしいジャン……。

 

 

深澤辰哉/ナイスネイチャ

umamusume.jp

これはもうね、これ考えてる時に真っ先に浮かんだのよ。

「ネイチャって本当器用だよな」

「あはは……。器用貧乏なのが取り柄なんで」

「いや褒めてんだよ。俺結婚するならネイチャみたいな子がいいわー」

「はっ!?」

出たーっっ!!!リア恋製造機深澤辰哉さんだ!そこに痺れる、憧れるゥ~!!!

リア恋製造機と拗らせ女子は絶対に組み合わせちゃいけないと分かってるんだけど、怖いもの見たさでつい……。へへ……。

ネイチャの食事管理はきっちりしてくれるのに、毎日カップラーメン食べてる姿に見かねたネイチャがお弁当作ってきてほしいジャン……。俺こんなに美味い弁当はじめて食ったって言いながら全部食べてくれるから、ネイチャはそれから毎日お弁当作っちゃうんだ……。多分ネイチャはトレーナーのことが普通に好きになっちゃうんだけど、トレーナーがどんなに優しくても自分のことを担当ウマ娘として見てることも知ってるから、切ない思いを抱いてしまうんだ。くそッ、誰だこんな辛いこと考えたやつ!!!(お前だよ)

彼女が卑屈になった時、ネイチャにはネイチャ自身もまだ知らない可能性が眠ってるんだって、優しく笑いかけてほしいよ……。

 

 

宮舘涼太オグリキャップ

umamusume.jp

正直スペちゃん*3とめちゃくちゃ迷いました。なぜなら彼女たちは二人共大食いだから……。

「オグリ。今食べているそれは?」

「む。これは生姜焼き定食と親子丼定食とヒレカツ定食とカレーと……」

「オグリ、それ以上いけない。ついこの間も太り過ぎで保健室に行ったのを忘れたの?」

「(食べるのをやめない)」

「オグリ、やめるんだ!オグリ!オグリ~!!!」

はい、お分かりの通りネタ枠です。ゴメンナサイ……。ユルシテ……。

この出来事がきっかけでオグリのランチは宮舘さんが毎日作ってあげることになるんだけど、マジでアホみたいに食べるからお弁当箱じゃ足りなくて食堂借りて鍋を置かせてもらっている。ちなみに太りすぎてても何故か宮舘さんの料理を食べると治ることがある(???)

あとレース前減量できずに食べ続けちゃうオグリに、減量出来たら世界の珍味を食べさせてあげるって言うんだけど、減量成功後ジャングルとか崖とかの秘境に食材を取りに行ってほしい。待ってろオグリ!(Q.宮舘さんをなんだと思ってるんですか?)(A.おもしれーロイヤルな男)

 

 

渡辺翔太/ニシノフラワー

umamusume.jp

ゼンノロブロイと超迷いました……。

「トレーナーさん、今日は確かテンポ走でしたよね」

「あー……(そうだっけ)」

「もう、トレーナーさん! そっちは保健室ですよ!」

おら、おとなしくて器量の良い、ちっちゃい女の子にお世話されてる渡辺翔太さんが見てぇんだ……。基本的に生活力なさ太郎の渡辺さん(失礼)は隣室の向井トレーナーに毎晩ご飯をおすそ分けしてもらってるんだけど、向井トレーナーが遠征や外出で留守にする時はフラワーがタッパーにおかず入れてもってきてくれるんだよ……。目黒さん辺りにあんな小さい子にお世話されてんすか、って引かれてて欲しい。(トレセン学園は中高一貫ですが、ニシノフラワー飛び級で入学してる。つまり彼女は小学生……)

あとマイペースで緩い感じがなんだかセイウンスカイに似てるなあってフラワーは思ってる。時々スカイが渡辺トレーナーのことを牽制しているけど、フラワーは気づいてなかったら超かわいい。

 

阿部亮平エアシャカール

umamusume.jp

正直グラスワンダーとめちゃくちゃ迷いました……。 

「何度計算してもあと7㎝足りねえ」

「いや、その計算は間違ってるよ。だってシャカールなら絶対に3冠とれるから」

「……チッ」

ロジカルなウマ娘とロジカルなトレーナーだけど、その理論が食い違っているの超良くない????????

エアシャカールって、史実で日本ダービーの時に1着の馬と7㎝差で負けてるんですよね……。だからウマ娘でも3冠*4を取るためにはどうしても7㎝ 計算が合わないって言ってて……。けど阿部くんはシャカールなら絶対に勝てる、君なら出来るんだって何の根拠もなしに言うものだから、ロジカルな阿部くんが物理的な根拠もなしに言い切ることにシャカールは苛ついちゃうんよ……。でもそれでダービー優勝出来た時に、想いってのもあながち馬鹿にできねえなって思って欲しい……。それ以降は息のあったコンビになってほしいよ……。ちなみに周りからは不良とカツアゲされる優等生にしか見えてないけど、実際喧嘩すると阿部トレーナーの方が怖い。ぴえん。

 

 

佐久間大介ナリタタイシン

 佐久間さんはつべでメジロマックイーンのTシャツ着てたし、恐らくマックイーン推しなのでしょう。(違ったらごめんね!)

www.youtube.com

 

umamusume.jp

けどざんね~ん!!!私の癖と趣味により貴方にはナリタタイシンを担当してもらいま~す!!!(誰?)

「タイシンタイシンタイシーン!」

「はあ……」

「およ、元気ないな~。いっちょ(チケットと)併走いっとく?」

「ちょ、ウザい」

だって佐久間大介さん、実質ウイニングチケットみたいなもんジャン……(???)公式でタイシンのトレーナーがチケットと似てて仲良しみたいな情報あるからさぁ……。ばりばりの反抗期で尖っているタイシンと真正面から向き合って欲しい。タイシンも本気でウザいと思ってる部分もあるけど、佐久間さんが自分を思ってくれてるのは分かってるからそこまで邪険にできないんだよな……。タイシンが惨敗した時、なんであんたはそんなに信じられるんだよって荒れるんだけど、真っ直ぐに目を見てタイシンならできるって信じてるからだよって言ってほしいよ……。あと同じゲームにハマってることがきっかけで、オフの日に二人でアーケードゲーム巡りして欲しい。

 

 

向井康二ダイワスカーレット

umamusume.jp

はい、これもまた見たことあるような気がする(幻覚)

「ちょっと、あんた。誰が一番か分かってんの?」

「……? スカーレットが一番に決まっとるやんか」

「ふ、ふん。分かってるならいいのよ……」

一番になりたいツンデレ中学生と、誰にでも欲しい言葉をかけちゃうサークルクラッシャー男!?(語弊)

向井トレーナーはウマ娘、同僚問わず皆褒めるしす~ぐに好きやでって言っちゃうからさぁ……。スカーレットは気が気じゃないわけですよ。別に向井トレーナーのことは恋愛的に好きなわけじゃないけど、担当トレーナーの一番が自分じゃないのは気に食わないから定期的に上の会話みたいなやり取りして欲しい。あとはたから見るとスカーレットが向井トレーナーのことを尻に敷いてるように見えるけど(スカーレットもそう思ってる)、実際は康二くんがスカーレットに合わせてあげてる節ある。スカーレットが1着を取ると本人がドン引きくらい号泣しててほしい。

 

目黒蓮スーパークリーク

umamusume.jp

 あーあ、出会ってはいけない二人が出会っちまったな。

「ふふっ、トレーナーさん。いっぱい甘えていいんですよ~」

「ちょ、やめろって」

「遠慮しなくていいんですよ~」

全てを受け止める聖母と反抗期の息子?

多分目黒さんの方が年下で、かつ担当トレーナーとウマ娘って関係性じゃないなら素直に甘えるんだろうなって感じがする。多分目黒さんの好きなタイプだし、クリーク。(つまりウマ息子の目黒さんとトレーナーのクリークだとそうなるってコト!?)

本当は担当ウマ娘としてクリークのことを大切に思っているけど、相手から甘えていいんですよと言われると甘えられない天の邪鬼……。あれ、この構図どっかで見たぞ?*5

菊花賞後クリークがスランプを脱してから、周囲にバカップルって冷やかされててほしい。主に渡辺、深澤トレーナーあたりがちゃちゃ入れる。

 

 

ラウール/ダンストレーナー

umamusume.jp

ま~じでめちゃくちゃ考えたんですけど、やっぱりトレーナーしてる姿が想像できんかった……。現役高校生ダンストレーナーとして、ウイニングライブの指導をして欲しい。トウカイテイオーとはトレーナーとウマ娘って関係だけど、それ以上にお互いバチバチに意識し合うライバルだといい……。どう?僕のステップ、すごいでしょ?って煽るテイオーと、無言でやばダンスするラウールさんの図、見たことあるもん……。本当だもん……。レッスン中はバチバチだけど、放課後二人ではちみードリンク飲んでて欲しい(可愛い)(KAWAII

各トレーナーたちからめちゃくちゃ可愛がられているので、ラウールと喋った後は担当ウマ娘がめちゃくちゃジェラる。(特にスカーレットとネイチャ)あとクリークやヒシアマ姉さんみたいなお姉さんウマ娘たちからも猫可愛がりされているので、毎回差し入れの量がエグい

 

 

以上です!お疲れさまでした!!!

いや~、我ながらめちゃくちゃ長くなってしまったと思います。そしてここまでお付き合いいただいた方も、本当にお疲れ様でございました!ウマ娘ミリしらの方でも楽しんでいただけるような文章にしたかったけど、小ネタとか多くない?ミリしら向けじゃなくね?とか色々思ったけど……。

 

 

 

 

 

 

まあ、しょせんオタクの虚妄だから別にいっか!!!!

 

またウマ娘はアニメ、漫画、ゲーム、リアルライブ等々、たくさんのメディア展開があります!もしこのブログがきっかけでウマ娘が、Snowmanが気になるという方がいらっしゃいましたらとっっっっっっても嬉しいです!

ゲームは無課金でも十分楽しめますし、Snowmanの動画はYouTubeにたくさん上がっておりますので……!!!

 

それでは最後に、私おすすめのYouTube動画を紹介して終わろうかと思います!

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました!

 

また次の機会にお会いしましょ~

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

*1:レースの後に行われるライブのこと。1着を掴んだ子だけがセンターに立つことができる。

*2:トレセン学園長の秘書

*3:スペシャルウィーク

*4:皐月賞日本ダービー菊花賞をそれぞれ冠と称し、いくつ勝ったかで○冠と呼ぶ

*5:めめこじ