君の声を 聞かせて

ポエムオタクの独り言

恋だけど恋じゃない話

 

 

はじめまして。ぽりと申します。ここ数ヶ月で自分の生活が本当にガラリと変わったので、日記代わりにブログを書いてるよ。

 

あのね〜……。好きな人ができたの。しかも自分でもびっくりしてしまうくらい好きでね……。めっっっっちゃくちゃ好き……。

 

SnowManの……向井康二くんなんですけど……

 

ちょっともう自分の頭じゃ許容しきれないから、気持ちの整理代わりにブログを書くことにしました。

 

本当はSnow Manを好きになった話もしたいんだけど、多分そうするとちょっとした小説並みに長くなっちゃいそうだから今回は康二くんの話をするね。

 

ど新規オタクだし、めちゃくちゃ長いし、中身ないし、ほぼ自分語りポエムだけどそれでもいい方はお付き合い頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

 虚無虚無期

 

康二くんのことを知ったのは本当に偶然だったと思う。それまでの私は特にJr.に興味があったわけでもないし、なんならオタ卒しかけてた。

 

私、元々エイトのオタクでね……。しかも特定の担当がいない、いわゆる箱推し*1ってやつで……。去年のあれそれで本当に悩んで悩んで、ようやく気持ちの踏ん切りがついたのが今年の2月で。端的に言いますと、降りました。

 

この一年本当に苦しくて悲しくて。しかもプライベートでもすごく辛いことが続いて、今までの人生で間違いなく去年が一番波乱万丈だったと思う。

 

はっきり降りると決意してから、なんだか心にポッカリと穴が開いてしまった。きっとそれは、今まで私がありったけの情熱と大好きを注いでいたものがなくなってしまったからで。 

 

勿論この一年で代わりに好きになれるものを探したりもしたの。でもどれも私の情熱を全て注ぐには少し違くて。不器用なオタクだから何かを平行して追うことも出来なくて。苦しかった。

 

そんなこんなで苦しい生活を送っていたわけなんだけど、今年の3月、私の生活を180°変える出会いがあった。

 

そう、SnowManとの出会いだ。

 

きっかけはYouTubeだった。前述の通り私はあまりJr.に興味はなかったし、なんならエイトの一件でアイドルを好きになることか怖くなっていた。

 

YouTubeを見たのも本当に偶然だったと思う。その時の私はそれまでオタク趣味に費やしていた時間を、YouTubeで猫の動画を見ることに使っていた。癒されたかった。猫ちゃんは可愛いからね。

 

YouTubeって動画を見終わったあとおススメの動画が表示されると思うんだけど、そこに表示されたのがSnowManの動画だった。それまでSnowManのことは全く知らなかったし、Jr.チャンネルも見たことがあるのはSixTONESだけだったのになぜ表示されたのか本当に謎。なんだけど。

 

いやジャニーズ×サンリオは最強すぎん?

 

その……その時たまたま表示された動画が、たまたまピューロランドに行く回でして……。

 

 

多分表示されたのがピューロランド回じゃなかったら、Snow Manに全く興味を持つことはなかったと思います。こればかりは本当に偶然だったなぁ、と今でも思う。

 

動画を見たあとの感想は、割とデカめの男たちがファンシーなキャラクターと戯れるのサイコーじゃん……、だった。

 

そこからSnow Manに興味を持って、YouTubeに上がっている動画を見ていった。この時点ではまだ暇つぶし感覚だった思う。だって他に何もすることがなかったし。

 

動画を見ていくにつれて、少しずつだけどSnow Manのことを知っていった。そこで初めてその、増員のことも知りました。Jr.に増員したグループがあるのは知ってたけど、それがSnow Manだったことは知らなかった。

 

一言で言うと荒れてるだろうな、と思った。正直めちゃくちゃ近づきたくないな、という印象でした。他人事だったしね。でもSnow Manは可愛いから動画をたまに見るくらいでいいか、って感じでした。

 

9人のSnow Manを見る。

 

私が初めて目にした新メンバー加入後のSnow Manは、めめこじの歓迎会動画だった。ちなみにこの時点で加入したメンバーのことはほとんど知らなかった。

 

動画を見終わった後の感想は、目黒蓮さんはすごくしっかりしているなと思った。すごく堂々としてた。私は目黒蓮さんがどんな人か全く知らなかったけど、普通既に作られているコミュニティに入る時ってもっと緊張する人が殆どだと思う。自分軸がしっかりしている人なんだなぁと思った。

 

あと顔がいい。

 

マジでめっっちゃくちゃ顔良くない?おら、びっくらこいちまったよ。最早目黒蓮さんが乙女ゲーム出身でも驚かない。(?)

 

反対にもう一人の加入組である向井康二くんは、にわかから見てもめちゃくちゃ緊張していたと思う。まあ普通はそうだよね。康二くんに関しては重岡さん、藤井さんと同期の関西の子、という認識だった。関西の子=喋るみたいな先入観があったから、隅の方でそわそわしている康二くんを見て私もそわそわしてしまった。

 

気がついたら康二くんのことを調べていた。関西にいた頃の動画だったり、エピソードだったり。とにかくどんな子か知りたかった。

 

全ての始まり

 

f:id:poripori_pori:20190616160841j:plain

 

もうね、見た瞬間ヤバいと思った。私面白くて話回せる陽気な関西人が好きなんですよ。だからJr.も好きになりそうなのは関西のグループだな〜、って前から思ってた。微塵も知識なかったから名前だけ聞いたことある『なにわ男子』とか、『Aぇ!グループ』とかその辺かな〜って。

 

だからSnow Manは完っっっ全にノーマークだった。な!の!に!

 

関西人いるなんて聞いてないよ〜!?

 

しかも康二くんめちゃくちゃ面白いし、話回すのうまいし、後輩の面倒見良さそうだし。あとお顔が爆裂イケだし、手足が長〜い。あと細い!!!全体的に華奢なのに175㎝もある……。それだけでももう、ヤバいのに。

 

向井康二可愛すぎ問題

 

はい!はいここ!テストに出ますからね!!!言いましたからね!!!!! 

 

いやほんとにびっくりした。こんな……、こんな可愛い子がこの世にいるの……?怖……。

 

まず感受性豊かで表情コロコロ変わるのが本当に可愛いじゃん?さっきまでニコニコご機嫌ちゃんだったのに、急にぷ〜ってむくれたり、そのまま拗ねたり。素直で本当に可愛すぎて守りたくなる。知らない人についてっちゃダメだからね!

 

あと何と言っても甘えん坊で寂しがり屋なところが、本当に、もう出来すぎてて……。オタクが考えた最強の萌えアイドルの化身か?欲張りセットかよ。ズルすぎる。

 

この時点で既に好きかも……?は好きだ、に変わっていた。一週間後には情報局に入会し、雑誌を買い漁り、ジャニショで康二くんの写真を全部買い、少年たちを4回見た。勢いがバーサーカー

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事虚無期を抜け出すことが出来たんだけど、毎日毎日康二くんのことがどんどん好きになっていくので困っている。

 

一度好きだと気がついてしまったらもう最後だった。もう康二くんの何見ても愛おしさしか感じられない身体になっちまったよ。ラブ。ちゅっ……(キショ!)

 

なんか本当にね、守りたいし力になりたいんだよね。康二くんがアイドルとしてステージで輝くのに、一人のオタクとして出来ることがあるならなんでもしたい。なんなら康二くんが明日地球が滅ぶことを望むなら滅んでいいと思っている。まあ地球滅亡を望む康二くん、解釈違いなのですが。

 

アイドルの向井康二が好き

 

私がこんなに一人の『アイドル』として康二くんを応援しているのは、きっと盲目的に、それこそ偶像として崇拝しているからなわけで。康二くんもきっと私たちオタクのことを好いてくれていると思うけど、それだって特定の『誰か』じゃなくて大勢いる『ファン』への想いなわけで。

 

お互い一方通行だからこそ、作り上げられる関係性なんだと思う。私たちはアイドルが犠牲にしたものから出来た『愛』を受け取って、アイドルは私たちからありったけの『愛』を注ぐ。そして返す。本来のアイドルとファンの関係性ってこうなんだよね。それはきっと恋だけど恋じゃないんだよ。

 

私はそんな『普通じゃない』、アイドルとファンの関係性が本当に大好きで。このクソみたいな現実を一緒に生きているアイドルが見せてくれる、一時の夢を見ていたくて。

 

だからアイドルがくれる愛に満足できなくなってしまったら、もうその関係性は終わりなのかなって思います。だってもっとこうしてほしい、こうだったら良かった、はもう自分のエゴだからね。

 

これから先そう思ってしまう出来事が全くないとは言いきれないし、なにか他のきっかけでSnow Manから離れるかもしれない。もしかしたら、起こってほしくないことが起きてしまうかもしれない。

 

けど今の私は9人が全てはこのためだった、って言える未来を一緒に見たいと思う。彼らの行先を見届けたい。出来ることなら力になりたい。だって今の私はSnow Manが、向井康二さんが大好きだから。精一杯笑って、キラキラしたステージで輝いて欲しいから。これまでの努力が報われてほしいから。彼らを応援する理由はそれだけで十分な気がする。

 

少しずつ新生Snow Manもグループとして形成されてきたけど、本当に伸び代が見えなくて新しいお仕事が来る度にぞくぞくします。6人も3人も、お互い今まで持ってなかった武器を手に入れたからね。カッコイイも可愛いもセクシーも全部出来ます!すごい!凄すぎて私の好きなアイドルはこんなにすごいんだぞ!って大声出して叫びたいもん。

 

だからね、9人が行き着くその先の景色を一緒に見れたら嬉しいな。

 

もうすぐ季節外れの雪が降る、最高の夏が来るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lock on!してる?

 

 

 

 

 

 

 

 

Lock on!してる!大好き!

 

*1:グループ全員を推すこと